すっぴんがベスト?全身脱毛で顔脱毛|メイクを落とすタイミングは

すっぴんがベスト?全身脱毛で顔脱毛|メイクを落とすタイミングは

321view

2019.02.12

メイクはしたままでOK?全身脱毛で顔脱毛を初体験

そもそも顔脱毛をおすすめしたい人とは

メイクのノリはいつも満足いくものでしょうか?メイクのノリが良いか悪いかはその時々の生活習慣や食事、睡眠不足なども関係してきますが、もう1つ忘れてはならないのが顔の産毛なのです。

定期的に顔の産毛処理をすることで、化粧品が直接お肌にフィットするようになり、メイクのノリが良くなったと感じるでしょう。またメイクが崩れにくくなる点も見逃せません。次のような悩みはありませんか?

  • メイクのノリが良くないと日頃から感じている。
  • 顔の産毛が気になってしかたない。
  • メイクの崩れることが多く悩みだ。
  • 顔の鼻の下の産毛が濃い。

全身脱毛で顔脱毛!2種類の方法がある

顔脱毛をするなら方法は大きく2通りあります。美容皮膚科やクリニックで医療レーザー脱毛をするか、サロンにて光脱毛をするかです。顔脱毛での痛みの感じ方は個人差があり、どちらの脱毛がいいとは一概にいえませんが、一般的には医療レーザー脱毛のほうが痛みを感じやすいとされています。

コスト面でも医療レーザー脱毛は初期費用が高いですが、毛根を破壊せずに減耗&抑毛する脱毛サロンと比べると、毛根を破壊して永久脱毛する医療レーザー脱毛のほうが効果を実感できるでしょう。

全身脱毛で顔脱毛!得られる効果は5つ

  • 全身脱毛で顔脱毛の効果1:スキンケアの浸透率がアップ
  • 全身脱毛で顔脱毛の効果2:メイクのノリが良くなる
  • 全身脱毛で顔脱毛の効果3:ムダ毛自己処理なしでお肌にマイルド
  • 全身脱毛で顔脱毛の効果4:毛穴が目立たなくなる
  • 全身脱毛で顔脱毛の効果5:肌トーンが上がる

全身脱毛で顔脱毛の施術を終えたときに、顔にある産毛がどれほどメイクの邪魔をしていたのかを実感できることでしょう。まずはスキンケアの浸透率の高さに驚き、次にメイクのノリの良さに驚くはずです。また自己処理をする手間がなくなるので、お肌への刺激が軽減され、次第に毛穴悩みも解消されてくるでしょう。

全身脱毛サロンに行く前に!顔脱毛で事前に準備することとは

全身脱毛で顔脱毛をしようと思ったときには、施術をよりよく受けられるように日焼け対策をしたり、お肌に刺激を与えないようにスキンケアやメイクに気を遣ったりする必要があります。

また施術2日前くらいには電気シェーバーなどを使って、シェービング処理を行なっておきましょう。全身脱毛で顔脱毛を予約する前には無料でのカウンセリングを行なっているサロンやクリニックが多いので、事前に準備することについて確認するといいでしょう。

全身脱毛で顔も脱毛!脱毛当日&脱毛後のメイクは?

すっぴんがベスト?全身脱毛で顔脱毛の当日のメイク

どこのサロンやクリニックでも顔脱毛をするときには、ノーメイク来店すればすぐに施術に入れるのでベストだといえます。しかしノーメイクでの来店は紫外線の影響を受けるリスクもあり、抵抗感がある人は多いでしょう。

当日はメイクしたまま来店するのはOKですが、全身脱毛で顔脱毛の施術を受ける前に、メイクをクレンジングでしっかりと落とすことが原則です。 メイク落とし&メイクのできるパウダールームを完備している店舗もありますが、顔脱毛当日はすぐに施術が受けられるように、クレンジングしやすいナチュラルメイクに留めておくことをおすすめします。

全身脱毛で顔脱毛するときには目の周りを避けて行ないます。そのためアイメイクだけそのままでもOKのサロンやクリニックもあります。気になるなら事前に問い合わせておきましょう。

全身脱毛で顔脱毛!施術直後のメイクに注意

わきの下や脚、腕脱毛をしたことのある人なら脱毛後、お肌にどんな影響が出やすいか知っているのではないでしょうか?全身脱毛で顔脱毛を行なったときに、たとえ施術中に痛みをほとんど感じなかったとしても、少なからず刺激を受けているのがお肌です。

顔のお肌も刺激を受けたあとなので、施術直後すぐにいつものようなフルメイクを行なうのは、肌刺激が強くなるので控えたほうがいいでしょう。

肌刺激はNG!全身脱毛で顔脱毛後のスキンケア&メイク

全身脱毛で顔脱毛の施術を終えたら、お肌の状態のことを考えてUV効果が軽めの日焼け止め程度にして、マスクで帰宅するのがおすすめです。どうしても軽くメイクをしたいなら、フェイスパウダーやミネラルファンデーション、その他UVカット効果がそこそこあるパウダーファンデーションをつけるくらいにしておくといいでしょう。

紫外線には要注意!全身脱毛で顔脱毛後

今まで顔の表面を覆っていた産毛を取り除く顔脱毛。たとえるならピーリングなどによって古くなった角質を取り除いたお肌と状態は似ています。今まで肌表面にあったものがない状態なので外部刺激を受けやすくデリケートです。産毛がなくなった分紫外線の影響も受けやすいので、全身脱毛で顔脱毛の施術を受けるようになったらUV対策をより万全にします。

5つのサロンをチェック!全身脱毛で顔コースの料金&その他

珍しい生涯メンテナンス保証付きサロン!C3(シースリー)

C3の一番のおすすめポイントは2つあります。

  • 脱毛後もOKの珍しい生涯メンテナンス保証付きコースがある。
  • 最短でわずか45分で全身53パーツ、おでこからつま先まで全身脱毛できる。

1回の施術45分で全身ツルツル体験ができるとは。これはC3で導入している超光速GTR脱毛器のおかげなのです。最速で全身脱毛がキレイにできます。また脱毛サロンでよくあるのが期間や回数の制限ですが、C3ではその両方ともありません。

脱毛に納得いくまで自由に通えるサロンなのです。全身脱毛は顔脱毛も含めた料金設定となっていて、スタートしてからの2ヶ月間は0円、月額5,800円~です。月額はローンを組んでの支払い額となっているのでご注意ください。

満足いけばいつでも脱毛卒業できる!恋肌(こいはだ)

サロンでの月額料金はローンを組んでの料金となっていることが大半です。しかし恋肌は違います。正真正銘の月額制を導入していて、いつでも止められるのが魅力です。顔&VIOを含む全身55ヶ所の脱毛コース月額1,435円の設定となっています。

脱毛卒業は個人差がありますが、最短で6ヶ月で卒業する人も中にはいます。2週間に1度のペースで通える6回55ヶ所全身脱毛のパックプラン92,407円もあります。施術は1回あたり60分。他のサロンでは180分が一般的とされていますが、恋肌ではその3分の1の所要時間で済んでしまいます。

1ヶ月間隔で顔コースに通える!銀座カラー

初めての人限定で2ヶ月間0円、その後月額9,600円かかる全身脱毛。通常なら2年で8回完了するのですが、銀座カラーならその半分の期間1年で完了します。また1回あたりの施術時間が約60分と短く、施術中の痛みはほぼありません。

サロン通いの間に自己処理する必要はなく、ちょうど処理したいと思ったタイミングにサロンで施術を受けられます。全身脱毛コースとは別に顔セットコース月額5,832円2ヶ所24回コースが設けられています。目の周りを除く顔全体の施術で1ヶ月間隔で通えるのがうれしい銀座カラーです。

日焼け肌にも対応!ストラッシュ

サロンでは珍しい、日焼け肌にも対応OKの全身脱毛で顔脱毛の施術が受けられるストラッシュ。産毛に悩む人にはストラッシュの顔脱毛で効果をしっかりと実感できるでしょう。顔&VIOを含めた全身61ヶ所の施術が受けられ月額7,980円。

好きなだけ通うことができ、脱毛に満足できたときにいつでも止められるのがうれしい脱毛サロンです。全身脱毛6回パックのパックプランで一気に通うコースや、通えば通うほどにお得な全身脱毛その都度払いコースもあります。

全身脱毛といえばココ!ミュゼプラチナム

2018年4月22日現在のミュゼプラチナム公式サイトによれば、全身脱毛で顔コースを設けていない状況です。過去には顔脱毛の施術も行なっていたミュゼプラチナムですが、電話で直接問い合わせてみたところ、この先顔脱毛の施術復活の予定はないという回答でした。

過去に顔脱毛をした人たちの口コミを見る限りでは評判だったのに残念だと思う人もいることでしょう。全身脱毛で顔脱毛までは行なっていないミュゼプラチナムですが、その他全身脱毛の早さや痛みがほとんどないことなどから通い続けている人が多いのが特徴です。

また初回のみ限定でスタート料金が格安なのも魅力の1つといえるでしょう。初めての全身脱毛での顔脱毛。全身の皮膚と比べて顔のお肌はデリケートなだけに、初顔脱毛となると心配です。それぞれのサロンで料金に幅があったり、施術の方法が異なったりすることがあります。

また、より効果を期待するなら美容皮膚科クリニックでのレーザー脱毛があります。いずれにせよ、まずは無料のカウンセリングを受けて、全身脱毛で顔脱毛をする上で不安解消することから始めてみてはいかがでしょうか?

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る