脱毛サロン「恋肌」の特徴やおすすめポイントを紹介!

脱毛サロン「恋肌」の特徴やおすすめポイントを紹介!

484view

2018.06.19

脱毛サロン「恋肌」とは?

旧「ラヴォーグ」

脱毛サロン「恋肌」は、かつて「ラヴォーグ」という名前だった脱毛サロンです。現在はセブンエー美容株式会社・株式会社ダイシン・株式会社タイセイ・株式会社セブンビー・株式会社サタックの5社によって運営されています。

脱毛サロンアンケート7項目で1位の実績

マイナビウーマンアンケートが、九州在住の女性を対象にした脱毛サロンのアンケートにおいて、恋肌は脱毛効果がよいサロン・脱毛技術が高いサロン・友達に紹介したいサロン・通って後悔しないサロン・満足度が高いサロン・脱毛効果が実感できるサロン・スタッフの技術力の高さの7項目で1位に輝いた実績があります。さらに、同アンケートの全脱毛サロン内での「お客様満足度」ナンバーワンにも挙がった脱毛サロンです。

脱毛サロン「恋肌」の特徴

脱毛効果が早い

脱毛サロンで使用している美容脱毛器は、体に熱がこもるなどの理由で短期間の間で連続使用ができません。そのため、ムダ毛の生え変わる周期である3ヶ月に1度のみしか脱毛施術ができないことから、全身脱毛を行うには最低でも半年以上はかかるといわれています。一方で、恋肌は美容脱毛器の開発にも関わっているので、最新鋭の美容脱毛器を導入しています。

短期間でも体に熱がこもることなく連続使用できるので、ムダ毛の生え変わる周期に関係なく、2週間に1度の施術が可能です。そのことにより、脱毛サロンでも最短で半年間という短期間で全身脱毛を完了できます。「夏までに全身脱毛したい」など、比較的短期間で全身脱毛をしたい方にも適した脱毛サロンです。

日本人に合った機器を使っている

恋肌は、美容脱毛器の開発にも携わり、日本人女性に適した最新の美容脱毛器を導入しています。日本人女性のために作られた美容脱毛器のため、肌にも優しく安心、かつ高い脱毛効果が得られます。施術時の痛みもほとんど感じないとされているため、施術時の痛みで脱毛サロンの利用を躊躇している方も安心です。

女性専用サロン

全身脱毛は女性だけでなく、男性も施術を希望する方が近年増加してきました。これに伴い、女性だけでなくメンズサロンも同じサロン内で開業し、脱毛の施術を行っている脱毛サロンも増えました。ところが、女性の中には男性が苦手な方や、男性と一緒に施術を受けているのを不快に感じてしまう方もいます。

恋肌は女性専用サロンですので、エステティシャンや受付スタッフは全員女性。また、男性の入店は例え施術を受ける女性の同伴でも禁止されているため、男性が苦手という方でも安心して利用できる脱毛サロンです。

肌にも優しい

恋肌は、脱毛器による脱毛施術だけでなく脱毛しながらお肌のコラーゲンの再生を促す「コラーゲン美肌脱毛」を行っています。脱毛したままの状態は、毛穴が広がったままで汚れがたまりボツボツ毛穴の原因になる場合があります。そこで、コラーゲンの再生を促すことで、毛穴を小さく目立たなくできます。また、お肌の潤いを整える働きも持つコラーゲンを再生。シミやシワの原因を防ぎ、脱毛をすればするほど美肌に導くという嬉しい効果も得られます。

料金が安く明確

脱毛サロンを利用しようと思っても、費用の高さから躊躇する方も少なくありません。さらに、無料や格安キャンペーンをうたいながら、実際にはより高額な費用がかかる脱毛サロンもあります。

恋肌は、広告にかかる費用をカットすること、さらに共同で美用脱毛器の開発を行うことで、低価格で高品質な脱毛施術を提供。明確でリーズナブルな料金体系を実現しています。入会金・ジェル代・ホームケア代などの表記のない費用は一切かからないため、初めて脱毛サロンを利用したい方でも安心です。

忙しい方も通いやすい

月額定額制、回数無制限で通える脱毛サロンがある一方で、恋肌の料金体は回数制になっています。月額定額、回数無制限で通いやすい、という脱毛サロンの方がお得なイメージを持たれがちです。

しかし、予約が取れなかったり自分自身が仕事などで忙しくなって通えなくなったりしても、料金は変わらずにかかってしまいます。恋肌は、web予約システムを採用しているので、予約も取りやすく万が一予約が取れなかった場合でも回数制のため、翌月に振り替えることもできます。

また、恋肌なら脱毛サロンの中でも短期間で全身脱毛が完了できるほか、ライフスタイルに合わせて継続的に通いやすい脱毛サロンです。日本全国の主要都市に脱毛サロンを展開していて、いずれも主要交通機関の駅から徒歩圏内にあるため、お仕事やお買い物などの帰りにも通いやすくなっています。

万が一の時も安心

契約後にさまざまな理由によって途中で契約を解除したいときにも、返金システムを導入しています。クーリングオフについても、可能な限り対応可能。また、専門の医療機関と提携したドクターサポートを提供しています。万が一脱毛の施術を受けた後に肌の炎症やあざなどの肌トラブルが起きてしまったときにも、スピーディに対応を受けられます。

恋肌の脱毛の流れを見てみよう

無料カウンセリング

まず、実際に脱毛の施術を受ける前に無料でカウンセリングを行います。無料カウンセリングでは脱毛施術の内容や料金に関しての説明をしっかり受けられます。もちろん、疑問や不安に思うことは何でも無料で相談可能。

また、施術を受ける方の肌の質やホルモンバランス、アトピーやアレルギー性疾患や服薬、持病の有無など体調面でのチェックも入念に行います。無料カウンセリングは、恋肌の公式サイトから24時間いつでも予約を受け付けています。

パッチテスト

脱毛を行う機器の光を実際にお肌にあてて、炎症やアレルギー反応がないかのパッチテストを行います。恋肌で使用している美用脱毛器は無害な光を使用していますが、肌のアレルギーは持っていても自分自身では気が付かない方も多いため、必ず実際の施術前にパッチテストを実施します。

脱毛開始

毛の生え方や長さ、そして肌の水分量には個人差があります。恋肌では、脱毛を開始する前に毛の長さや肌の水分量を測定した上で、脱毛の施術を受ける方それぞれに適した施術を行います。脱毛を受ける方に合わせて光の強さレベルを調整し、光を当てて脱毛を進めていきます。日本人の肌に合った最新の美用脱毛器を使用しているため、光を当てたときの痛みも少なく、両脇ならなんと3分ほどで完了する早さで脱毛が完了します。

冷やしてお手入れ完了

脱毛の施術後のケアは、コラーゲンの再生を促すためにローションをたっぷり塗り、毛穴を引き締めるためにしっかりと冷やします。このときに使用するローションも追加料金などは一切かかりません。コラーゲンの再生も促しながらの恋肌の全身脱毛なら、通い始めて約2週間で脱毛の効果を実感できます。

「恋肌」は早い、安い、安心な全身脱毛が叶う脱毛サロン

脱毛サロン「恋肌」の概要や特徴、施術までの流れについてご紹介しました。ここでポイントをまとめておきましょう。

  • 恋肌とは、旧名「ラヴォーグ」の脱毛サロン。九州在住の女性を対象にした脱毛サロンのアンケートでは、7項目とお客様満足度でナンバーワンに輝く実績を持つ。
  • 恋肌は脱毛サロンながら短期間で全身脱毛が可能、痛みも少なく安全安心な日本人女性に合った美容脱毛器を使用、肌にも優しい「コラーゲン美肌脱毛」を提供、料金がリーズナブルかつ提示された料金以外は請求されず明確、通いやすい、万が一の肌トラブルや途中解約時も安心のシステムを持つ特徴がある。
  • 恋肌での施術は、無料カウンセリング、パッチテスト、脱毛施術、ローションによるお手入れの流れで進む。無料カウンセリングは公式サイトから24時間受付可能で、気軽に質問や相談もできる。
    以上を踏まえて、恋肌で短期間・リーズナブル・安心な全身脱毛を達成してください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る