全身脱毛するならレーザー脱毛がおすすめ!その効果とは

全身脱毛するならレーザー脱毛がおすすめ!その効果とは

96view

2018.06.20

全身脱毛したい!どんな方法があるの?

いかにきれいにムダ毛を無くすかは女性の永遠のテーマ

ムダ毛の脱毛処理……それはほとんどの女性にとって、非常にわずらわしいものです。剃っても抜いても、すぐに黒々と生えてくるムダ毛。こんな手間から逃げたい!と思ったことがある方は、たくさんいるはずです。 そこでおすすめしたいのが、「全身脱毛」。 全身脱毛をすれば、もうムダ毛の処理に悩まされることもなく、いつでもきれいな肌をキープすることができるのです。急にデートに誘われても、慌てることがなくなりますよ。

自分で全身脱毛できる?

自分で全身脱毛できれば経済的だし、人に裸を見られることもないいし、そのほうが良いと思っているあなた。確かにそうなのですが、結論から先に申し上げると、それは無理です。厳密に言えば、できないことはないですが、仕上がりが美しいとは言えないものになるでしょう。なぜなら、手で届かない場所や、目が届かない場所が、どうしてもあるからです。

例えば背中、腕の裏側、腰、おしりなど、見ようとしてもなかなか見えないし、手が届いても、全面まんべんなく脱毛することはできません。また、自分で脱毛処理をするとなると、カミソリか脱毛クリームを使うことになります。カミソリは手軽な脱毛ツールですが、何度も使ううちに肌は傷ついてしまい、徐々に黒ずんできます。時には横すべりして、肌に切り傷ができることも。

脱毛クリームも、体調や肌質の変化により、肌に合わなくなるときがあるかもしれません。何より、2~3日でムダ毛は生えてくるのに、全身脱毛を自分でひたすらやり続けることができるでしょうか。まず、無理でしょう。こういったことから、全身脱毛は、プロの手に任せたほうがきれいに仕上がるし、安心だと言えます。

サロンやクリニックでの全身脱毛の方法って?

全身脱毛をするなら、美容脱毛サロンやエステサロン、クリニックでお願いすることになります。 サロンやクリニックにより、行っている施術方法は違います。どこで全身脱毛をしてもらうか決める前に、まずは、その施術方法の種類について知っておく必要があります。

フラッシュ脱毛(光脱毛)

毛根部分に光を照射し、メラニン色素に反応させ、ダメージを与えて、少しずつムダ毛を減らしていくという脱毛方法です。 毛根そのものを破壊してしまうわけではないので、比較的お肌にとって優しい脱毛方法であると言えるでしょう。 美容脱毛サロンやエステサロンでよく採用されている脱毛方法です。

レーザー脱毛

ムダ毛が生えている皮膚の表面にレーザー光線を当て、毛根部分を焼き切ってしまう脱毛方法です。 レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛と違って医療行為です。そのため、美容脱毛サロンやエステサロンでは施術できないことになっており、クリニックでのみ施術可能です。 毛根を焼き切ってしまうため、フラッシュ脱毛と比べて多少の痛みを伴います。また、フラッシュ脱毛より高価な脱毛方法になります。

ニードル脱毛(電気脱毛)

ニードル脱毛とは、ムダ毛が生えている毛穴に針を刺し、電流を流して毛根部分を焼き切る脱毛方法です。 針を直接、毛穴に刺すので、かなりの痛みを伴います。しかし、1本1本丁寧に、毛根からムダ毛を焼き切るので、脱毛効果は抜群に高いと言えるでしょう。

フラッシュ脱毛、レーザー脱毛よりも高額な脱毛方法であり、痛みもあるため、最近では施術するところも少なくなっているようです。 以上の3つの脱毛方法が、現在、サロンやクリニックにおいて行われています。

一番おすすめの脱毛方法はレーザー脱毛

レーザー脱毛について、さらに詳しく調べてみた

レーザー脱毛については、基本的に先ほど説明したような脱毛方法ですが、そのメリット、デメリットについて、深く掘り下げてみます。

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛は、永久性がある脱毛方法です。 永久脱毛の定義は、「脱毛終了後、1か月後のムダ毛の再生率が20パーセント以下である」ことです。レーザー脱毛は、これに当てはまります。サロンで行われているフラッシュ脱毛は、実は永久脱毛ではありません。サロンでは、長期的な効果がある脱毛はしてはいけないという決まりがあるのです。

レーザー脱毛は医療行為なので、永久性があります。 そして、レーザー脱毛は、ニードル脱毛のように1本1本のムダ毛を処理していくわけではありません。一度に広範囲の部分を、一気に脱毛することができます。 また、レーザー脱毛は、効果が早く現れます。

出力が高い機械を使用して行うため、フラッシュ脱毛よりは、早く効果を実感できます。 ワキの脱毛であれば、個人差がありますが、およそ5回前後で効果を感じられることが多いでしょう。 一番のメリットは、レーザー脱毛は医療行為であり、仮になにか肌にトラブルが起こっても、医師のアフターケアが受けられるということですね。

レーザー脱毛のデメリット

良いことばかりのように思えるレーザー脱毛ですが、やはりデメリットもあります。 例えば、レーザー脱毛は、黒いメラニン色素に反応するレーザーを使用するため、白髪や色素が薄い毛葉脱毛しにくいという欠点があります。 逆に、アザ、シミ、ホクロなど、色素の濃い部分があると、レーザーが反応してしまい、火傷をしてしまうこともあります。 そして、やはりサロンで行われるフラッシュ脱毛と比べて、料金が高めなことも、デメリットとして挙げられます。

レーザー脱毛の痛みには個人差があり、「全然痛くない」という人もいるようですが、フラッシュ脱毛よりは痛みを伴うと考えておいた方がいいでしょう。強い光線を使うため、なかには肌荒れを起こしてしまう人もいます。しかし、医師のアフターケアが受けられるため、そこまで心配しなくてもいいかもしれません。以上が、レーザー脱毛のメリット、デメリットとなります。

どうしてレーダー脱毛がおすすめなの?

皆さんにレーザー脱毛をおすすめしたい理由は、

  • 医療機関で行われる施術のため、医師による万全のバックアップが期待でき、安心である
  • フラッシュ脱毛より効果が高く、短い期間で全身脱毛することができる
  • 永久性があり、処理したムダ毛はその後、ほぼ生えてこない(100パーセントではないが、80パーセ
  • ントは生えてこないとされている)
  • ニードル脱毛よりは安価である
  • 痛みはあるが、我慢できないほどのものではなく、人によっては痛くない場合もある

の4点です。

レーザー脱毛って分割払いできるの?

今はお金がない……でもレーザー脱毛が受けられる?

「レーザー脱毛が良いことは分かった。今すぐ脱毛したいけれど、用意できるお金が少ない……」 そう悩んでいる方もいらっしゃると思います。 でも、大丈夫。以下の方法で、レーザー脱毛の費用を分割払いすることができます。

クレジットカードで分割払い

自分で支払い回数を指定でき、無理なくレーザー脱毛の施術を受けることができます。 ただし、支払い回数に応じて、利息がつくことを忘れずに。 この方法は、支払いにクレジットカードが使えて、なおかつ分割払いが選べるクリニックに限られます。

クレジットカードでリボ払い

クレジットカードは使えても一括払いにしか対応していないというクリニックでも、分割でも支払いが可能になる方法があります。 それは、まずはクレジットカードの一括払いで支払いをすませ、後からリボ払いに変更するというやり方です。 ただし、このやり方はかなり利息が高くなるため、あまりおすすめしません。

医療ローンを利用する

クリニックのなかには、医療ローンを導入しているところもあります。医療ローンを組める要件を満たせば、こちらのほうがクレジットカードの分割払いやリボ払いよりも利息が低いことが多いでしょう。レーザー脱毛の分割払いについてお話しましたが、やはり一番良いのは、一括で支払うことです。ただでさえ高価なレーザー脱毛ですので、利息が付くと、総支払額はさらに高くなってしまいます。分割払いを利用したい方は、よく考えてみてくださいね。

レーザー脱毛で安心してきれいになろう

総合的に考えてレーザー脱毛はやっぱりおすすめ

前述しましたが、レーザー脱毛は、医師の診察のもとに行われる全身脱毛です。何かあった時に医師のアフターフォローを受けられるため、安心感をもって施術を受けることができます。 また、分割払いや医療ローンを使えるクリニックもあるため、あまりお金を持っていない若い女性でも利用しやすいですね。 全身つるつるぴかぴかになりたいあなた、ぜひ、レーザー脱毛を利用して、きれいになってください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る