ミュゼ スター会員※予約や特典、解約方法、専用電話番号の使い方

ミュゼ スター会員※予約や特典、解約方法、専用電話番号の使い方

358view

2019.02.26

目次

ミュゼ スター会員 スターメンバーシップ

ミュゼのスター会員(スターメンバーシップ)とは、入会金3万円を払うか、5万円以上の契約をした場合に入会でき、様々な特典を受けられます。そして、入会後の年会費や期限は全くない会員制度のことです。

ミュゼのスター会員の予約優先権や特典、解約方法、専用電話番号の使い方等について、詳しくまとめました。

ミュゼ スター会員とは?

ミュゼには、通常会員とは別にスター会員制度が設けられています。

スター会員の入会金

この制度ですが、入会するために入会金3万円を支払うこと、もしくは5万円以上の契約をすることで加入することができます。

5万円以上の契約をした人であれば、誰でも無料でスター会員になることができます。

そして会員になることで、様々な特典を受けることが可能です。

年会費・期限も無し!

また、一度会員になってしまえば、年会費なし・期限なしでずっと特典を受け続けることができます。

日頃からミュゼを愛用している人、長く利用したいと思っている人にはかなりお得な制度です。

ただし、途中解約をした場合に入会金として支払った3万円は返金されないため、この点だけ注意するようにしましょう。

ミュゼのスター会員の最大のメリットは「2週間間隔での予約」が「最大3回分」取れる

ミュゼのスター会員として最も嬉しいのは、通常会員よりもはるかに予約が取れるメリットがあることです。

通常であれば、2~3ヶ月に一度の間隔で1回分の予約しか取ることができません。

しかし、スター会員の場合、通常は1回分のはずの予約を、通話料無料の専用フリーダイヤルから「2週間間隔での予約」を「最大3回分」まで取ることができます。

スター会員の専用電話番号(フリーダイヤル)

0120-123-292

スター会員の予約優遇は最強

スター会員のこの予約優遇があることで、春夏の混雑期でも安心です。

春夏の時期は、肌を露出する機会が増えることから脱毛を意識する人が多くなります。

そうするとミュゼにも人が集中し、希望する日時に施術の予約を取ることが難しくなります。

ですがそのような時でも、スター会員であれば先取りして予定を決められるため、混雑に巻き込まれることがありません。

本来よりもより確実に、短期間で脱毛を終えることができます。

確認メールが届くので安心

また、先取りして日程を決めてしまうと、ミュゼの予定を入れたことを忘れてしまうのではと不安に思うかもしれませんが、予約日時が近くなると確認メールが届くため安心です。

ミュゼのスター会員の特典

ミュゼのスター会員の特典は、予約が取りやすくなることだけではありません。

その他にも、次のような特典があります。

ミュゼ スター会員の特典

  1. 予約が取りやすくなる(2週間間隔で3回分取れる)
  2. ミュゼの脱毛コース料金が最大20%割引
  3. ミュゼショッピングの1,000円オフクーポンが毎月もらえる
  4. ミュゼオリジナル商品が5%オフ

各特典の説明

コース料金の割引は、全身脱毛6回コースで2%割引となる特典です。

更にはミュゼパスポートアプリ50%OFFと併用可能で、場合によってはかなり割り引かれたお得な価格で追加契約ができる場合があります。

高額の追加契約を行えば行うほど、割引される金額は大きくなるのが特徴です。

具体的な金額としては、18回コースで14%割引・12回コースで8%割引・24回で20%割引となります。

また、毎月ミュゼショッピングの割引クーポンがもらえることや、ミュゼのオリジナル商品をいつでも安く購入できることから、日頃ミュゼでお買い物を楽しんでいる人にとっても嬉しい制度だと言えるでしょう。

ミュゼ スター会員を解約する方法

ミュゼのスター会員を解約する場合は、ミュゼを契約した店舗に電話連絡するか、店舗で直接申し出れば解約ができます。

解約してもメリットなし

しかし、正直なところ解約をしてもメリットはありません。

なぜなら、解約をしても支払った3万円の入会金は返金されないからです。

追加料金は一切かからないので安心

更には会員になったままでいたとしても、更新などは無いため更新費用などの追加料金がかかることはありません。

要するに一度スター会員になった場合、解約することにデメリットはあってもメリットはないのです。

もちろん、解約すること自体は可能ですので、今後ミュゼを利用することが無いと決まっている人や、途中解約などの際に加入しているものはすべて退会してすっきりしたいという人などは良いでしょう。

ミュゼ スター会員でも予約取れないときはどうすればよい?

ミュゼのスター会員でも予約が取れないときはどうすればよいのでしょうか?

ミュゼのスター会員は一般会員と比べ、はるかに予約が取りやすい

ミュゼのスター会員であれば、通常のミュゼ会員と比べてはるかに予約が取りやすくなっています。

しかしそれでも、自分が希望する日時でなかなか予約が取れない場合はどうすれば良いのでしょうか。

ミュゼのアプリでキャンセル待ち

結論から言うと、ミュゼのアプリを利用してキャンセル待ちを行う方法がおすすめです。

キャンセル待ちをしておけば、該当日時に空きが出た場合、アプリの通知ですぐに知らせてもらえます。

その通知を元にログインして予約を取ることで、ほぼ確実に希望日時で予約を取れるようになります。

意外にも、直前になってキャンセルをする人は多いため、希望日時を定めてキャンセル待ちを設定しておけば、その日程で予約を入れられる可能性は高くなります。

 

ミュゼ スター会員 スターメンバーシップ

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る