いつまで剛毛に悩む?ミュゼおすすめの全身脱毛で効果を実感

いつまで剛毛に悩む?ミュゼおすすめの全身脱毛で効果を実感

449view

2019.02.12

剛毛女子に効果あり?ミュゼの全身脱毛がおすすめの理由とは

剛毛女子でも結果が出やすい!ミュゼの全身脱毛

剛毛に悩み続けて今まで毎日のようにムダ毛処理をしてきた人にとっては、ミュゼの全身脱毛は救世主となるかもしれません。医療レーザー脱毛と比べると遥かに1回の施術料が安い光脱毛です。

しかもミュゼでは期間限定でキャンペーンも実施していることがあるので、そのタイミングを見はからって申し込めば比較的お得に利用することができます。また剛毛女子の場合には、ミュゼで施術を受けたときに普通毛の人以上に、その脱毛効果に感動するかもしれません。

剛毛だから痛いのでは?ミュゼの全身脱毛は心配なし

S.S.C方式(smooth skin control)が採用されているミュゼの全身脱毛。スピーディーに脱毛できるだけでなく、ジェルと光の相乗効果を利用して行っていきます。最新のマシンのおかげで痛みはほとんど感じないといわれていることが特徴です。

たとえ剛毛であったとしても、痛みに関してほぼ感じないという声もあります。ジェル成分がお肌をいたわりつつ行われるミュゼの全身脱毛。毎回の施術終了後にはアフターケアも万全なので、お肌はしっとりして潤い感に包まれます。

効果を実感できる日はいつ?剛毛女子が気になるいろいろまとめ

剛毛が理由で料金は倍?ミュゼの全身脱毛はリーズナブル

ミュゼは時折キャンペーンを実施しています。キャンペーンのときに全身脱毛に申込をすれば、通常価格よりはお得に全身脱毛ができるでしょう。「剛毛なために料金が倍になるのでは?」と心配になりますが、そんなことはありません。ただし普通毛の人と比べると通う回数が増えるため、多少料金がプラスとなるかもしれません。

ミュゼでは無料カウンセリングを実施しています。そのときに自分は剛毛であることを明かして、全身脱毛をスタートするにあたってのさまざまな質問をするといいでしょう。回数や1回あたりにかかる所要時間、料金などをはじめとするミュゼに関する質問をまとめたメモを事前に用意しておくことをおすすめします。

剛毛からの解放時期は?ミュゼの全身脱毛の回数と時間

ミュゼの全身脱毛は2ヶ月に1度くらいのペースで施術をおすすめしています。これは剛毛であっても同じです。毛には毛周期といって、毛が生えてから抜け落ちるまでの一定のサイクルがあります。休止期→成長期(初期)→成長期(後期)→退行期→休止期というように繰り返されていきます。

ミュゼの全身脱毛にかぎらず、脱毛サロンや美容皮膚科クリニックにもいえますが、ちょうど毛が成長期(後期)あたりに入った頃、または退行期少し前の時期を狙って脱毛を行っています。脱毛するときに見えている毛はほんの一部で、中には休止期に入っている毛や退行期で抜け落ちたばかりで毛の生えていない状態の毛穴もあります。

一度脱毛してから2ヶ月くらい空けてからの脱毛をおすすめするのは、ちょうどその頃になると毛が生えそろうからなのです。剛毛の場合は出てきた毛が気になりますが、ここはグッと我慢をしてください。

ミュゼの場合、前もって予約完了しておけばスケジュールを組むうえでも問題ないでしょう。ミュゼの全身脱毛での所要時間はそのときにどのパーツの施術を受けるか、プランによっても変わってきます。あらかじめ、カウンセリング時にたずねておくといいでしょう。

剛毛に悩む女子集まれ!ミュゼの全身脱毛のメリットとは

剛毛から解放される日は近い!ミュゼは通いやすい

両ワキ&Vラインの気になる2つのパーツ、剛毛女子にとって両方とも通い放題がついているのはうれしいものです。ミュゼの全身脱毛コースがまさにそうといえます。両ワキ&Vライン通い放題の他に気になる背中と脚をメインで全身脱毛コースプランを組んでも良し、腕を中心にその他気になるパーツをプラスしたプランを組んでも良しでしょう。

その他、自分ではなかなかできない脱毛パーツをセットにして組んでも大丈夫です。自由に全身脱毛コースのプランを組めるのがミュゼの脱毛でもありメリットといえます。

予算を極力抑えたい剛毛女子向き!ミュゼの全身脱毛

web上で実施していることが多いミュゼのキャンペーン。全身脱毛のキャンペーンは見逃せません。剛毛女子の場合、通常よりも若干通う回数を増やす必要が出てくることもあり、ミュゼの全身脱毛にプラスしたキャンペーンは使わない手はありません。

予約が取りやすくなった!ミュゼ公式アプリの活用

ミュゼは人気のある脱毛サロンで有名でしたが、過去には電話での予約がなかなか取れないことでも有名でした。現在はミュゼ公式アプリが登場して以前よりも予約は取りやすくなったという口コミが多くありますが、施術終了後に予約する人も多いことからキャンセル待ちの人が多いのも事実です。

しかし、次回施術予約に別の予定が入って前日や当日にキャンセルする人もいます。タイミングが良ければキャンセル待ちだった人がサクッと予約できてしまう場合もあるでしょう。また、ミュゼ公式アプリでは、予約の条件を入力しておくとそのときにキャンセル待ちになったとしても、後日空きが出ればプッシュ通知にてお知らせしてくれます。

その通知を見逃さず、予約すれば100%確実です。剛毛女子にとってはムダ毛が生えそろってくるのは見たくないはず。ミュゼは予約が取りにくい脱毛サロンだとされていますが、ミュゼ公式アプリを賢く利用すれば大丈夫です。

予約以外にもミュゼ公式アプリでは、アプリ限定クーポンやチケットの毎月プレゼントを実施している場合もあります。その他にも、ミュゼ会員だけのお得なキャンペーン情報などもあり充実しています。

【剛毛女子必見!】ミュゼの全身脱毛にするか迷う?

痛みをなるべく避けたい剛毛女子に!ミュゼの全身脱毛

ミュゼの全身脱毛で採用されているのが、スムース・スキン・コントロール。これは、S.S.C方式の光脱毛器です。ここで光脱毛についておさらいしていきましょう。光脱毛は光を照射することで、毛が生えるのを抑制します。抑毛や減毛して脱毛するのが光脱毛です。つまり永久脱毛ではないということになります。

脱毛の2文字がつくと「永久なのかな」と思ってしまいますが、光脱毛においてはそうではありません。光脱毛の場合にはお肌への刺激が少なく、そのぶん痛みがほとんどないのも特徴のひとつです。毛量や毛質にもよりますが、料金は比較的安く済ませることができます。

ただし通う回数が多くなってしまうことで、永久脱毛の医療レーザー脱毛よりも高くついてしまう場合もあります。ミュゼで採用している光脱毛は永久脱毛でないため、何年か経つとムダ毛が生えてくることがあります。

しかし剛毛女子であれば全身脱毛を光脱毛で行ったとしても効果を実感できるでしょう。
もともと剛毛な女子にとっては毛に変化が現れるため、ミュゼの光脱毛の施術を受けるという選択肢は大いにあるといえます。

痛みがあっても効果を強く実感!そんな剛毛女子には医療レーザー脱毛

「もう一生剛毛に悩むのはごめんだわ。」そう思う剛毛女子の人には全身脱毛するのにミュゼなどの脱毛サロンで導入している光脱毛ではなく、医療レーザー脱毛がおすすめです。
美容皮膚科やクリニックで扱っている医療レーザー脱毛。光脱毛が抑毛&減毛する施術方法なのに対して、医療レーザー脱毛は永久脱毛する施術方法です。

永久脱毛ですから文字通り、一度施術した毛はこの先一生生えてくることはありません。しかし、この医療レーザー脱毛は、費用が光脱毛の2倍以上かかるとされています。ここで光脱毛とは、どんな脱毛なのかをふり返ってみることにしましょう。光脱毛とは毛が生えるのを抑え、減らす方法ですが、永久的に毛が全く生えなくなることはありません。

つまり、自分で納得がいかなければ通い続けることとなるのです。場合によっては、医療レーザー脱毛よりも費用が高くつくこともあります。そう考えると医療レーザー脱毛を最初から選択する、または脱毛パーツによって光脱毛と医療レーザー脱毛を併用する。剛毛女子の場合には特にこの2つの選択肢に絞って、全身脱毛を行っていくのがいいでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る