おすすめはミュゼ!全身脱毛の金額って、どれくらい?

おすすめはミュゼ!全身脱毛の金額って、どれくらい?

233view

2018.06.20

気になる全身脱毛!自分でもできるのか?

肌を出す季節がやってくる!気になるのはムダ毛

春が来て、薄着の季節になってくると、そろそろ気になるのが「ムダ毛」。どうするか悩みます。パッと手や足に目をやると、わさわさと黒いムダ毛が……。ため息が出てしまうその気持ち、みんな一緒です。 「体中のすべてのムダ毛がなくなってしまえばいいのに!」 その願いをかなえるのが、全身脱毛です。

自分でできる?全身脱毛

「よし、自分で全身脱毛してやる!」とカミソリや脱毛クリームを用意しても、いざやってみると、想像以上に大変なことです。背中や腕の裏、おしりなど、手が届かなかったり、目に見えない部位もあります。それに、カミソリや脱毛クリームは、時に肌を傷めてしまうこともあります。カミソリは、ムダ毛と一緒に肌の表面も薄く削り取ってしまうため、回数を重ねると、どんどん黒ずみができてしまうのです。

また、横すべりして、肌が切れてしまうということもあり得ます。脱毛クリームは、最初は肌に合っていても、その時々の体調や肌質の変化により、急に合わなくなってしまうこともあるのです。結論として、自己流で全身脱毛を「完璧に」やり遂げることはまず無理である、ということですね。

全身脱毛はどこに行けばしてくれるの?

自分で全身脱毛するのが不可能となれば、誰かにやってもらう、ということになります。 実は、全身脱毛を専門にしているサロンやクリニックがあるのをご存知でしょうか。サロンやクリニックで全身脱毛を施術してもらえば、きれいなつるつる美肌を目指すことも可能です。

全身脱毛したい!でも金額が心配……

全身脱毛ってどれくらい金額がかかるものなの?

「いつでも素肌を見せられるピカピカボディになりたい!だから全身脱毛するぞ!」 そう決意しても、気になるのは金額です。先立つものがなければ、当然、全身脱毛の施術を受けることは不可能です。 では、具体的に、全身脱毛はいくらくらいかかるのか、調べてみました。

全身脱毛は月額制で行われているところが多い

全身脱毛の金額について調べてみると、月額制になっているところが非常に多くありました。でも、月額制の料金を見ても、一見安いように見えて、実際は全身きれいに脱毛できるまで総額どれくらいかかるのかが、よく分からないですよね。では、総額だといったいどれくらいかかるのでしょうか。

全身脱毛の総金額は……

全身をきれいに脱毛し終えるのには、だいたい平均して「全身脱毛1回分×12回」くらいのようです。 各サロンについて調べてみたところ、全身脱毛の総額は、およそ20万円から40万円前後である、ということが分かりました。やはりサロンによって、かなり差が出てくるようです。 サロンごとに、全身脱毛の方法や効果も違っているので、どこが自分に合うのか徹底的に調べること、また自分のお財布事情もよく吟味すること、のふたつが大切ですね。

ミュゼの全身脱毛について調べてみた

ミュゼってどんな脱毛サロンなの?

ミュゼは、常に、全身脱毛の口コミランキングでも上位に上がる脱毛サロンです。その人気の秘密として挙げられるのが、サロンからお客様への「8つの約束」です。

  • 無理な「勧誘はしません」
  • 「正直に」表示料金のみ
  • カウンセリングは「無料」
  • 「自由に」サロンの移動ができる
  • 24時間「いつでも」予約&変更
  • 「ちゃんと」返金システム
  • キャンセルしてもお手入れ回数を保証
  • 安心の「女性専門サロン」です

以上のことから、ミュゼは「しつこく勧誘しない」「明朗会計」「親切丁寧」「気軽に通いやすい」ということが分かります。エステやサロンという場所は敷居が高く、とても高価だというイメージがあるものですが、ミュゼなら無料カウンセリングもあり、契約した金額以上を後から請求されることもないので、納得の上、安心して通うことができます。現在、ミュゼの支店は全国に170店舗以上もあるということからも人気の高さがうかがえます。

ミュゼの全身脱毛プランってどんなものがあるの?

ミュゼでは、顔以外の部位の全身の脱毛が可能となっています。「全身脱毛コースバリュー」「全身脱毛コースライト」「全身脱毛コース」の3つがラインナップされています。

全身脱毛コースバリュー

全身脱毛コースバリューでは、お好みの部位の組合わせの12パターンから、プランが選べるようになっています。また、ミュゼのアプリをダウンロードすれば通常価格の半額になり、平日の日中であれば、さらに割引を受けることができます。料金は、5万円前後から9万円前後となっています。

全身脱毛コースライト

全身脱毛コースライトは、全身完全に脱毛したいわけじゃないけれど、気になる部位は徹底的に脱毛したい……という人のためのコースです。こちらは、腕・足とデリケートゾーンの組み合わせのAプラン、腕・足と背中やうなじの組み合わせのBプラン、腕・足と胸やおなかの組み合わせのCプランの3つがあります。

こちらのコースも、デイプランが適用され、アプリをダウンロードすれば、かなりお得な料金で施術を受けることができます。料金は、8万円前後から14万円前後となっています。

全身脱毛コース

全身脱毛コースは、顔以外のすべての部位の脱毛が含まれたコースとなっています。デイプラン割引、アプリダウンロード割引が受けられます。およそ10万円前後から19万円前後で、施術を受けることができますよ。

ミュゼの全身脱毛の金額は、他のサロンと比べても、かなり良心的なものであると言えるでしょう。さらに、最初に契約した料金以上は請求されないシステムなので、納得した金額で施術を受けることができます。

ミュゼの全身脱毛ってどんな脱毛方法なの?

ミュゼの全身脱毛は「S.S.C(Smooth Skin Control)方式」というものです。これだけ聞くとなんだかよくわかりませんが、ライトを使った脱毛の一種です。脱毛したい部位に美容成分が含まれたジェルを塗り、その上から特殊なライトを当てて、毛根からムダ毛を処理するのです。ミュゼの全身脱毛は、痛みが非常に少なく、特別な保護ジェルを使った、肌に優しいものです。

施術後は、プラセンタエキスが含まれたミルクローションで脱毛箇所を優しくケアするため、美肌効果も期待できます。また、ミュゼの全身脱毛は、「毛周期」に基づいて行われます。毛周期とはいったい何でしょうか。

ムダ毛というものは、ひたすら、「生えたり抜けたり」を繰り返しています。一般的には、成長初期から成長期、そして退行期から休止期へとうつりかわり、再び成長初期に戻る……というサイクルが、ずっと毛根において行われているのです。

これが、毛周期と呼ばれるものです。そして、退行期および休止期に脱毛を行っても、あまり効果は表れません。成長初期から成長期にかけての毛根にダイレクトに働きかけることで、毛根にしっかりと脱毛ライトが作用し、毛根からすっぽり抜ける、きれいな脱毛が促されるのです。

毛根からきれいにムダ毛をなくし、なおかつ肌自体を美しくしてくれる優れた脱毛方法。それがミュゼの全身脱毛だと言えるでしょう。

ミュゼの全身脱毛ってお金がなくても受けられるの?

ミュゼの全身脱毛は分割払いができる

ミュゼでは、現金での支払いは一括払いのみで、分割払いはできません。しかし、クレジットカードを使えば、分割払いをすることも可能です。今現在、お金に余裕がない人は、分割払いにすることを考えてみてもいいかもしれないですね。

ただし、ミュゼで使えるクレジットカードは、店舗によって種類が異なるようです。VISA、Mastercardのみ、全店舗で使えることになっています。 事前に、行きたい店舗にて、使えるクレジットカード、そして支払方法について、よく確認しておいたほうが良いでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る