全身脱毛したいなら、ミュゼがおすすめ!その効果とは

全身脱毛したいなら、ミュゼがおすすめ!その効果とは

252view

2018.06.19

全身脱毛はなぜおすすめなの?

そもそも全身脱毛ってどういうもの?

「脱毛」とは、ワキ、腕、手、足、指、顔、Vラインなどの部位に生えているムダ毛を無くすことを指します。さらに、背中、お尻、腕の裏など、自分では見えない部分のムダ毛も含めて、全身をきれいに脱毛することを、「全身脱毛」といいます。

全身脱毛のメリットってなに?

では、全身脱毛の施術を受けるメリットについて、お話していきましょう。

自分でできない部分も脱毛できる

自分ですべてのムダ毛をきれいに脱毛するには、どうしても限界があります。腕の裏、背中など、手が届かない部位があるからです。しかし、全身脱毛の施術を受ければ、体の隅々まできれいに脱毛してもらうことができます。意外に、自分では気づかなかった場所が毛深いことも。いつ、誰に見られても慌てない、自信が持てるつるつるボディを手に入れることができます。

自己処理に時間をかけなくてよくなる

自己処理する場合は、どうしても時間がかかってしまいます。両腕、両足、ワキと脱毛しているうちに、30分以上経っていることも。全身脱毛の施術を受ける場合も、もちろん時間は必要ですが、一時的なものです。特別な脱毛方法により、一度全身脱毛してしまえば、再びムダ毛が生えてくることはほぼありません。面倒くさい自己処理から解放され、ムダ毛の自己処理に使っていた時間を有効活用することができます。

肌がきれいになる

ムダ毛を自己処理すると、どうしても肌が傷んでしまいがちです。カミソリで処理する場合は、ムダ毛といっしょに肌表面も一緒に削ってしまい、次第に黒ずんでしまうこともあります。その他、脱毛クリームなどを使って、肌荒れを起こしてしまうケースも。

しかし、全身脱毛であれば、肌の様子をきちんと確認しながら施術を進めていきます。また、脱毛の専門知識を持ったプロが対応するため、肌に与えるダメージが自己処理よりも少なくなります。全身脱毛の施術を受ければ、つるつるぴかぴかの自慢のボディを手に入れることができるでしょう。

全身脱毛のデメリットってなに?

自己処理よりお金がかかる

脱毛サロンでの全身脱毛は、同じくサロンでの部位別の脱毛よりも、総じて費用が安くなるとされています。しかし、サロンによって差はありますが、やはり総額で30~50万円はかかるでしょう。自己処理であれば、かかっても数千円なため、費用には大きな差があるといえます。サロンによっては、分割払いに応じてくれることもあります。お財布とよく相談してから、全身脱毛を始めるようにしましょう。

施術を受けるのに時間がかかる

全身脱毛の施術を受けるには、やはり時間がかかります。脱毛サロンや脱毛方法によって違いますが、1回につき、1~2時間はかかると考えていたほうが良いでしょう。

多少痛いときもある

全身脱毛は、その施術方法によって、少し痛みを伴うこともあるようです。痛みの感じ方には個人差があるため、同じ施術方法でも全く痛みを感じない人もいます。そのため、多少痛いこともあるかもしれないくらいの覚悟をしておいたほうが良いでしょう。

全身脱毛って、どんな施術方法を使うの?

いろいろある全身脱毛の施術方法

レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛よりもさらに強い光線をムダ毛の毛根部分に当て、毛根ごと焼き切ってしまう方法です。「少し痛い」という感想を持つ方が多いようですが、効果は高く、ほぼ永久にムダ毛が生えてこないとされています。この施術方法は医療行為にあたるため、医療機関でしか受けることができません。とはいえ、健康保険の適用外の施術になるため、費用はやや高めであると考えておいたほうがいいでしょう。

電気脱毛

電気脱毛は、ムダ毛の生えている毛穴に針を差し込み、直に電気を流して毛根にダメージを耐えて脱毛する方法です。レーザー脱毛やフラッシュ脱毛のように光を当てるのではなく、直接針を差し込んでおこなう脱毛方法のため、効果は絶大です。

しかし、やはり針を使う施術のため、痛みはそれなりに強いとされています。また、電気脱毛は、広範囲を一気に施術することができません。1本1本の施術となるため、時間もかなりかかります。費用も、1本のムダ毛に数百円かかるため、全身のムダ毛を脱毛することを考えれば、非常に高額になります。

おすすめの脱毛サロンはどこ?

全身脱毛ならミュゼがおすすめ

世の中に、脱毛サロンや脱毛クリニックはたくさん存在していますが、そのなかでもおすすめなのは、「ミュゼプラチナム」です。ミュゼでの全身脱毛について、ご紹介していきましょう。

ミュゼの全身脱毛は「S.S.C方式」

ミュゼで行われている全身脱毛は、「Smooth Skincare Control方式」、略して「S.S.C方式」とされています。 S.S.C方式の脱毛方法とは、独自のジェルを肌に塗り、そのうえからライトを当てて脱毛するものです。ジェルには肌を保護する成分が含まれており、肌を傷めず、そのうえスピーディーに脱毛することが可能になりました。

また、仕上げのトリートメントには美肌成分(プラセンタエキス)がたっぷり含まれているので、今以上に美しい肌を手に入れることができます。 さらに特筆すべきなのが、ミュゼの「S.S.C方式」での脱毛は、他の施術方法と比べ、あまり痛みを感じません。そのうえ、比較的低額で施術を受けることができるのです。

ミュゼでは毛周期に合わせて効果的にお手入れ

ミュゼでの全身脱毛は、ただやみくもに脱毛するわけではありません。ムダ毛が生え変わるリズムである「毛周期」に合わせて、脱毛を行うのです。 ムダ毛は、生えては抜ける、を繰り返しています。成長初期→成長期→退行期→休止期というサイクルが、何度も行われているのです。このなかで、退行期、休止期に脱毛を行っても、あまり効果が出ません。そのため、成長初期や成長期に狙いを定めて、効率よく、脱毛処理を行います。

ミュゼの脱毛サロンはナンバーワンを獲得

ミュゼは、数ある美容脱毛サロンのなかでも、店舗数、売上、顧客満足度において、連続でナンバーワンを獲得しています。ミュゼはそれだけ、消費者に信頼されている美容脱毛サロンであるといえるでしょう。

全身脱毛に確かな効果を上げているミュゼからの約束8つとは

ミュゼは、「お客様ファースト」をモットーとし、8つの約束を掲げています。

無理な勧誘はしない

こちらが希望したコース以外のものを、無理に勧誘されたりしません。あくまで、契約したコースのみを施術してくれます。

表示料金以外の料金はいらない

表示されている料金のみが適用され、契約した料金以外は一切かかりません。いつの間にかいろいろオプションがつけられていて莫大な金額に、なんていうことがありません。

カウンセリングは無料

初めて来店したときに、懇切丁寧なカウンセリングが行われます。不安なことは、この時にすべて話すことができます。充分納得してから、契約へと進むことが大切です。

支店間の移動が可能

ミュゼは、全国に170以上もの店舗を持っています。どのお店でもムダ毛のお手入れが可能となっています。仕事帰りには会社近くの店舗で、休みの日には自宅近くの店舗で、ということも可能ですよ。急なデートが決まった時に、近くの店舗に駆け込むのもOKです。

24時間いつでも予約&予約変更ができる

24時間いつでも、ミュゼの公式アプリ「ミュゼパスポート」を通じて、予約や変更をすることができます。

ちゃんと返金システム

ミュゼの全身脱毛コースは、どんな理由であっても、途中で解約することが可能です。また、残りの回数分の金額も、全額返金されます。解約手数料は一切かかりません。つまり、途中でやめても損することがない、ということですね。

キャンセルしてもお手入れ回数保証

突然の用事で、予約していた当日にキャンセルするようなことがあっても、その分の回数が減ったりということがありません。

スタッフは全員女性

ミュゼの全身脱毛を施術するスタッフは、全員女性となっています。余計な気を遣わず、お手入れに集中することができます。

ミュゼの全身脱毛は効果大!はじめての人でも安心して受けられる

ミュゼなら安心して効果のある施術を受けられる

ミュゼの全身脱毛がいかに安心して受けられるか、効果が高いものかについて説明しました。興味がわいてきたなら、ぜひ、ミュゼの店舗にて無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。ミュゼで、全身つるつる美肌になりましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る