全身脱毛するならミュゼがおすすめ!ローンはないが分割払いOK

全身脱毛するならミュゼがおすすめ!ローンはないが分割払いOK

129view

2018.06.20

全身脱毛ってそもそもどういうものなの?

雑誌やインターネットでよく目にする「全身脱毛」って?

「ムダ毛の自己処理は大変!楽になる方法ってないかな」「雑誌やインターネットで全身脱毛の宣伝はよく目にするけど、いったいどんなものなんだろう……」そう悶々と考えている人に、全身脱毛とは何なのか、ご紹介します。

全身脱毛とは、その名の通り、全身のあらゆるムダ毛を処理することを指します。通常、自己処理では、腕や足、Vゾーンなど、部位が限られてきますが、全身脱毛の場合、第三者が施術してくれるため、全身をくまなくきれいに脱毛することができます。

全身脱毛は、サロンやクリニックで施術を受ける

「全身脱毛って何かは分かったけど、いったいどこに行けば受けられるの?」そんな疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。全身脱毛は、美容脱毛サロンやエステサロン、クリニックなどで、施術を受けることができます。詳しいことは後程お話しますが、脱毛の方法によって、施術を受けられる場所が限られることもあります。

全身脱毛ってどんな施術方法がある?

ではいよいよ、全身脱毛にはどんな施術方法があるのか、ご紹介しましょう。

フラッシュ脱毛(光脱毛)

主に、美容脱毛サロンやエステサロンで行われている全身脱毛は、この施術方法です。フラッシュ脱毛とは、特殊な光(インテルス・パルス・ライト)をムダ毛の毛根に照射し、メラニンに作用させ、ムダ毛の再生能力を弱らせる脱毛方法です。毛根に大きなダメージを与えるような脱毛方法ではないため、完全にムダ毛が生えなくなるということはありませんが、かなり薄くなり、その後は自己処理が各段に楽になります。

ムダ毛には「毛周期」というものがあり、成長初期→成長期→退行期→休止期を繰り返しています。脱毛効果があるのは、成長初期、もしくは成長期のムダ毛のみです。退行期や休止期に行っても、ムダ毛の成長が止まっている時期のため、効果が出ません。成長初期や成長期に、インテルス・パルス・ライトを当てることで、その後のムダ毛の成長を抑えることができるのです。

フラッシュ脱毛は、ほぼ痛みがない脱毛方法だとされています。個人差はありますが、痛みがあったとしても輪ゴムがパチンと肌に当たる程度のもので、耐えきれな痛みではありません。心配しなくてもよいでしょう。フラッシュ脱毛は、サロンやクリニックで行われる他の脱毛方法に比べ、比較的安価で施術を受けることができます。

レーザー脱毛

クリニックでのみ行われている脱毛方法です。なぜなら、レーザー脱毛は「医療行為」に当たるため、医師の診察なしでは施術を受けられないからです。レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛よりもさらに強いレーザー光線をムダ毛部分に当て、毛根を焼き切ってしまいます。毛根部分には、ムダ毛が成長するために必要な毛母細胞があります。

これを破壊することで、ムダ毛が生えてこなくなるようにするのです。レーザー脱毛は、一度に広い部分にレーザーを照射することができるため、全身脱毛し終わるまでの期間が、フラッシュ脱毛と比べて短くなるとされています。忙しい人にはおすすめの脱毛方法です。

また、レーザー脱毛は永久性があり、施術すると、高い確立でもうムダ毛が生えてこないとされています。そのため、やはり費用も高額になってしまいます。レーザー脱毛において特筆すべきなのは、やはり医師のアフターフォローが受けられるという点です。安心感が得られますね。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、最近ではあまり施術されないようになってきた脱毛方法です。特殊な機械でムダ毛の毛穴に針を差し込み、直接電流を流して、毛根を焼き切ってしまうという施術になります。針を刺すため、かなりの痛みを伴います。そして、ムダ毛1本1本を処理するため、無数に生えているムダ毛を一掃するとなれば、かなりの時間がかかってしまいます。

また、ニードル脱毛は非常に高額です。脱毛効果は非常に高いのですが、こういった理由からあまり人気がなく、ニードル脱毛は下火になりつつあるようですね。以上3つが、現在、サロンやクリニックで行われている、脱毛の施術方法となります。

全身脱毛したいけどお金がない!どうすれば?

全身脱毛ってどれくらい費用がかかるの?

フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛の3つをご紹介しましたが、このなかで最も経済的なのは、フラッシュ脱毛です。 フラッシュ脱毛は、多くの美容脱毛サロンやエステサロンで施術されているため、受けようと思えばすぐに受けることができます。 しかし、気になるのは「いくらかかるか」ということですよね。

調べてみると、サロンや、施術を受ける人の体毛の濃さ・本数などによっても差が出ますが、フラッシュ脱毛の場合、おおよそ10万円前後から40万円前後の費用が必要である、ということが分かりました。レーザー脱毛やニードル脱毛の場合、さらに高額な費用となります。 やはり、自己処理するよりも、かなりのお金が必要になるということになりますね。

全身脱毛するのに分割払いはできる?

ここまで高額ですと、一括払いは難しい……という方も、多くいらっしゃるでしょう。 「でも、やっぱり全身脱毛したい!」という方におすすめなのが、費用を分割払いするということです。しかし、どこのサロンやクリニックでも分割払いに応じてくれる、というわけではありません。 分割払いをするには、

  • クレジットカードで分割払いをする
  • クレジットカードでリボ払いをする
  • ローンを組む

という方法があります。 しかし、クレジットカード払いに応じてもらえないサロンやクリニックもありますし、ローンに対応していないところもあるでしょう。 つまり、分割払いを利用したい場合、全身脱毛の施術を受けるサロンを決める際には、

  • クレジットカードの利用が可能か
  • ローンが用意されているかどうか

について、事前にきちんと確かめなくてはなりません。サロンやクリニックについてよく調べてから、決めるようにしましょう。

分割払いで全身脱毛したいならミュゼがおすすめ

ミュゼの全身脱毛はS.S.C方式

ミュゼは、数ある美容脱毛サロンのなかで、ここ最近、連続でナンバーワンの評価を勝ち取っているサロンです。 ミュゼの全身脱毛は、「S.S.C方式」という施術方法です。これは、「Smooth Skin Control」の略です。 脱毛したい部位にジェルを塗り、その上からライトを当てて施術をします。つまり、フラッシュ脱毛の一種ですね。

ジェルを塗って施術するため肌が傷みにくいし、施術後にはオリジナルのプラセンタエキス入りのミルクローションで肌を整えます。その結果、つるつるぴかぴかの素肌を手に入れることができるのです。 ミュゼは比較的費用も安価であり、カウンセリングもしっかりしています。 また、最初に契約した料金で完結し、その後は追加料金を一切取らないため、非常に人気があります。若い女性に優しいサロンと言えますね。

ミュゼではローンは組めないが分割払いができる

ミュゼでは、残念ながらローンの取り扱いがありません。 しかし、クレジットカードでの分割払い、リボ払いには対応しています。 VISAカード、Mastercardカードにはミュゼの全店舗が対応していますが、そのほかのクレジットカードが使えるかどうかについては、各店舗に問い合わせが必要です。

全身脱毛は非常に魅力的なものですが、分割払いを利用すれば、2回払い以外は利息がかかり、場合によっては高額になってしまうため、利用を考えている人は、よく検討してからにしましょう。

ミュゼで無理なくつるピカボディになろう

ミュゼの全身脱毛で無理せずきれいになれる

これまでお話してきましたように、全身脱毛を受けることは、メリットがいっぱいです。 いつでも躊躇せず肌を見せられることは、きっとあなたに明るい笑顔をくれるはず。 お金がなくても、きちんと返済計画を立てることができるならば、分割払いを利用して全身脱毛にチャレンジしてみましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る